top of page

夏の予定

 笑わず餅 食うて 美味(うも)うて 笑わせ餅 そうです。笑わず餅を食べます。 陸太郎です。笑わず餅をしってますか?大阪の和菓子協同組合が開発したそうです。

なんでも、笑わずに真剣な表情で食べると一年健康に過ごせるんだとか。 暑い日にも食べやすいようあっさりした味付けらしいです。おいしそうです。 笑わず餅は和菓子の日に合わせて販売するのだとか。

和菓子の日は6月16日なので、来年の夏の予定ですね。

 あとはなんでしょ。女子大と合同練習を取り付けようと部長が頑張ってくれてるのでそれですかね、合気道の合同練習。 一応女子大以外とならすでに決まってるみたいなんですが、部長の野望はあくまで女子大だそうです。 そのために留学生から口説き方を習ってるぐらいですから、力が入ってます。

 そう、それとNHK全国大学放送コンテストのアナウンス部門に出場しようかと考えているのでそれに向けて練習をする予定です。  アナウンスは個人技なので一人でも出られるのです。所属団体が合気道部でも別に問題は無いみたいなので、一人だけ胴着着て袴はいて放送の大会でたらおもしろそうだなぁと。 部長は短刀とか持って行って合気道アピールしてこいと言われてます。すでに決勝に上がった定で周りが盛り上がってるので頑張ります。 目指せ全国制覇ですが、滑舌落ちてたりとか、基礎が甘くなってるので道のりは険しそうです。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page