top of page

【9月】秋、冬の目標 byおぼろ ~夏が過ぎ風あざみ~♪(風あざみって何だろう…)~

風あざみは井上陽水さんの造語だそうで。 一応、意味としては「風が吹いて、あざみをゆらす情景」というような意味だとか。 あざみは「夏から秋にかけて咲く菊科の山野草」だとか。By Yahoo知恵袋

どうも、ぼろぼろですおぼろです。 いやぁ光陰矢の如し。日が経つのは早いですね。 8月の月刊ブログを書くのが遅かったせいで9月の分を書くのも失念していました。

9月のブログテーマは、「秋~冬の目標」ということで。 次回アップ分の第60回のラジオで話しているんですが、10月に海外に行く予定があるので、それを頑張るのが当面の目標ですね。 というのも、旅行ではなく海外で開催される学会に出席するために行ってきますー。 多少は観光できるといいなぁ。 おぼろさん、初の海外なので超ドキドキです。 いっぱい写真撮るぞー!

あとは、大学の勉強を頑張るというくらいですかね。 おぼろさんは出来が悪いので早め早めに積み立てておかないと後で泣きを見ると思うので(笑)

あと、冬なのか春なのかは分かりませんが、3月に友達と旅行に行けそうなので、それを楽しみに今年の冬は頑張りたいですね。

それでは今回はこの辺で。

最近は寒暖差が激しいので皆様体調には気を付けて下さいね。

P.S.にがうりさんとしゅんさんが秋といえば梨と言ってましたが、地元高知県の名物に新高梨という品種の梨があります。 特徴はとにかくでかい! 例えるなら、普通にスーパーで売ってる梨が子供の握りこぶしの大きさだとすると、新高梨は成人男性の握りこぶしくらいあります。とにかくでかい。 写真がこちら。

大きいうえに瑞々しくシャキッとした食感が魅力かなー個人的には思います。 県外で売っているとすれば、他の梨よりも少しお値段が高めかも知れませんが、とても美味しいので機会があれば一度ご賞味あれー!

あ、そうそう。 前回の8月の月刊ブログのタイトルはおぼろさんの大好きなゲームKINGDOM HEARTSⅡのキャラ、ロクサスの台詞でしたー。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page